ゆと/うつの戯言

20代女/うつ病の日常

やること決めると楽

 

 

1ヶ月とはあっという間ですね、

毎日暑さと闘っている ゆと です。

 

いつの間にか梅雨も明け、夏真っ盛り☀️🌴

最近はやることをリストアップしながら、一つずつ潰しています!

 

やることを決めていると、朝起きてからスムーズに動けるので、やったことに充実感が得られます!

また、色々と考えなくて済むので、落ち込んだり苛立ったりすることがなく、気持ちが安定するのもいいと思います❤️

 

 

最近は市営ジムの1ヶ月パスを買い、暇があれば通い詰めていたので、身体も引き締まってきて少し自信がついてきました💪

 

 

薬も睡眠薬のロゼレムに続き、セロトニン濃度を維持してくれるセルトラリン錠が追加され、半錠から始まり定量を飲む生活が続いています。

使用して1ヶ月程度。初めの方に一度吐き気があったけれど、その後特に問題はありません。(薬のせいではなく、急な脂の取り過ぎだったかもしれませんが…)

通院の際、早朝や途中覚醒が起こり、少し寝られないことを相談すると、飲むタイミングが夕食後から朝食後に変更になりました。

気分が高揚する?ことがあるとか…効果が出るといいな☺️

 

一時期は自己判断で良くないとは分かっているものの、薬には頼りたくないと断薬を目指すこともありましたが、今は日常生活のお守りとして飲んでおります。

日常生活や社会復帰など、これからの自分の為に、安定してメンタルコントロールを出来るようになりたいです。

 

 

 

f:id:usanotawagoto:20200815081117p:image