ゆと/うつの戯言

20代女/うつ病の日常

無難な選択

 

 

リモート面談2回目を無事終えた ゆと です!

最近はなんとか自己PRや職務経歴書を書き終え、希望職種をぼちぼち調べている状況。

エージェントさんにも、大丈夫ですよ!とオッケーをいただきました☺️一安心❤️

 

昔から無難や安全圏を生きる私だから、なかなか新しい挑戦は難しい。

出来れば自分の思い描ける仕事がいいと、今は営業職や事務職を希望中です。仕事の内容や要領は実際やってみないことには…という感じですけれどね😓社会は甘くないとは分かってはいるのですが…

 

写真を貼り、自己PRなどを記載した履歴書と今までの経歴を示す職務経歴書を書き、自分の興味のある会社様に書類を送る。

会社側が気に入ってくれたら、面談などに進むシステムらしいです。

決まるまでに平均20〜30社に書類送付、面談などに行けるのが6〜4社、最終までが2社程度とのこと。

確率論を聞くと、当たって砕けろ精神の数字だと思ってますが、リアルな数を突きつけられると私の人生ではなかなかの挑戦だと感じます💦

 

しかし、ただの確率ではなく、自分がその会社で何が出来るか、こんな利をもたらすことが出来ますよ!というアピールを強く考えておくことで確率は変わるし、入社した時に目的と自信を持って自分も成長していけると思います。

 

 

今週から少しずつ動き出しましたが、先はまだまだ長そうです。

焦る必要はないので時間はあるし、自分の将来の姿ややりたいこと、楽しそうと言う明るい気持ちを持って前向きに望めればと思います☺️!

 

 

さて、就活メインの話でしたが、長期目標であるダイエットも頑張らねば!

今週は大好きなパンや唐揚げをたくさん食べてしまったので、サボり気味のジムも頑張りたいです😭57kgから落ちない

 

 

 

f:id:usanotawagoto:20200824003253p:image